Listening the ‘Have you ever seen the rain?‘

画像
運動不足が切実になってきたので、休んでばかりですがスポーツジムに通っています。スタジオを使ってのプログラムには聞いたことのない横文字が並び、やっていても何をやっているかを覚えていないのもありますがそんな中、プログラムに初心者マークがついたのがありこれなら大丈夫かも、とボディパンプに挑戦しました。ボディパンプは専用のプラスティックのバーベルを使い、バーベルに夫々スポーツする人にあったダンベルを懸けて、コーチの指導の下で音楽にあわせて身体の各部位の筋肉をきたえるようです。途中で何度か重さの違うダンベルに取り替えて進行しますが初めての私は一番軽いダンベルをつけてコーチの動きを見ながら見様見真似、皆についていくのが精一杯。それでも久しぶりに汗を流すのは気のせいか身体が軽くなったように思われ、とても気持ち良く感じられました。そして流れてきた音楽には聞き覚えが、、。ボブディランのHave you ever seen the rain?でした。スタジオいっぱいに流れるボブディランはさすが~で思わずタイムスリップ。コーチもあわせて口ずさんだりして~毎日ベクトルやセシウム報道で心を痛めているときにこの曲が流れてきたのは、もしかしたら偶然ではないかも知れない~と思いました。(写真は‘12,01,16銀座)

付け加え ダンベルは円盤状で真ん中に穴があきそこにバーベルを通して使いますが、軽いダンベルに親指を入れて手で握って使う事も出来ます。アーノルドシュワルツネッカー氏考案と言う筋力アップ運動もありこれをやると映画のように、金歯になって目玉がランランになるのでは?と想像してしまいました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック